インストラクターのブログ
Pilates Saluce下堂薗綾子オフィシャルブログ
Pilates Saluceトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 美味しい物

美味しい物のアーカイブ

毎日珈琲

  • 2016-03-26(土)23:18
  • 更新日:2016-03-30 18:14

みなさんこんばんは

本日も寒い中、レッスン、セッションにご参加頂きました皆様

ありがとうございました。

私は子供の頃から、珈琲好きな母の影響もあってか

毎日珈琲を飲むのが習慣です。

一応3杯までって決めています!!

最近、飲んでいる珈琲はこちら

先日の熱海の小旅行で購入しました。

藍花さんというカフェhttp://www.aibana.com/#id30

1杯飲んだ珈琲があまりに美味しくて

豆も挽いて頂きました。

毎朝、そして午後の中休みに・・・頂く時が至福の時です。

みなさまの熱海に行くことがありましたら是非!!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

大好きな谷中珈琲

  • 2016-03-08(火)23:57
  • 更新日:2016-03-10 00:05

image1_4.JPG

みなさんこんばんは!

本日もレッスンにご参加頂きましたみなさま
ありがとうございます。

今日は暖かくて心地良い1日でしたね。
いつも珈琲は、ホットですが今日は珍しくアイスコーヒーを飲みました。

私の大好きなものベスト10には、珈琲がもちろん入ります。

そして、大好きな珈琲屋さんは
谷中珈琲です。

お店にも週一で行って珈琲を飲んでいます。
そしてお家では、やっぱり谷中珈琲の豆を挽いて頂いたものを飲みます。

香ばしく香り豊かな珈琲を飲むと
とてもとても幸せな気持ちになります。

スタジオSaluceでも、プライベートのセッションご参加のお客様に谷中珈琲の珈琲をお出しします。(夜はハーブティーです)

ピラティスと珈琲の相性もバッチリです!!iPhoneから送信

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

パクチー三昧

  • 2016-02-28(日)23:42
  • 更新日:2016-03-10 00:04

みなさんこんばんは

今日はスタジオに必要な備品やディスプレイを買いに

イオンレイクタウンにショッピングに出かけました。

木と花と緑のスタジオにが目標でしたので

やっと近づけてきた気がします。

ランチはずっと気になっていたパクチー専門店に行ってみました。

私は大好きなガパオライス 主人はトムヤムクン

熊本県相良村のパクチーだとか。

久しぶりにガパオライス頂きましたが・・・・・

今まで頂いたガパオライスの中で一番美味しかったと思います。

パクチー好きな人は是非行ってみてくださいね。

3月Saluceセッションスケジュール空き状況はこちらから↓

http://shimoaya.blogfit.jp/%e6%9c%ac%e6%97%a5%e3%81%ae%e3%81%94%e4%ba%88%e7%b4%84%e7%8a%b6%e6%b3%81

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

幸せ朝ごはん

  • 2016-01-07(木)17:24
  • 更新日:2016-01-08 12:04

みなさんこんばんは

本日もレッスンにご参加頂きました皆様

ブログを読んでくださっている皆様

ありがとうございます。

今朝の朝ごはんは美味しいパンとカフェオレ

昨日、お世話になっているH様から、天然酵母のパンを頂きました。

こんなにたくさん

頂いた時から香ばしいようなほんのり甘いような優しい香り

しかも天然酵母のパンってどっしり重い感じのパンが多い気がしますが、

こちらのパンは軽く食べやすいです。

幸せな朝ごはんでした。

Hさん本当にありがとうございました。

実は私、数年前から朝ごはんはフルーツと白湯のみが多いんです。

朝に仕事をしていることが多いので

朝レッスンが終わったら遅めの朝ごはん?

早めの昼食?という感じなんです。

なぜこんな風な食生活かと言いますと

ある記事を読みまして・・・。

4:00~12:00排泄の時間

この時間はできるだけ食事を控えることが良いそうです。

元々、朝そんなに食欲がないことが多く

でも無理やり食べていました。

自然に食べたいなら食べれば良い

食べたくないなら食べないが良い・・・と思ったんですね。

今日は断然!!食べたかったんです(笑)

身体は取り入れることをやめると出す力が高まるようにできています。

1日のうちに何度か空腹の時間をとれるように意識していると

全身の軽さを実感できるようになります。

ちなみに12:00~20:00は消化の時間

胃腸のウォーミングアップになるように

野菜をメインに食べると良いそうです。

20:00~4:00吸収、修復の時間

野菜7割、肉魚3割

ざっとですが・・・

時間帯、身体のリズムを合わせることや

無理はしないことが大切だなと思う今日この頃です。

でも今日のような美味しいパンが毎朝あったら

やっぱり食べちゃいますね(笑)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

スィーツ頂きながら

  • 2015-12-23(水)17:47
  • 更新日:2016-01-04 19:10

image1_10.JPG 

みなさんこんばんは。

寒い寒いクリスマスイブイブにレッスンご参加頂きました皆様、ありがとうございます。

仕事の後、インストラクターの阿佐美絢子さんとスィーツを頂きながら、お互いのこれからについていろいろ語り合いました。

2016年はお互いにチャレンジな年になりそうです!!

怖いような楽しみなような。

そして彼女の考えている事は、目的がしっかりしていて素晴らしい。
私も彼女と同じ歳の時にこんなことを考えていただろうか?と考えてしまいました。

ここ数日、今後についてとことん考えています。今、やるべきか?今ではないのか?

ノートに書いたり、人に相談したり
決断したのにまた考えたり
本来の目的は何かと思い出したり

来年の今頃は、これが解決していて
こっちを選択していて良かったと思えていると良いなぁと思います。

まだまだ迷いがありいろいろな方に相談にのって頂きましたが。

人に言われてそう思ったからそれを選択するのではなく、

最後の決断は自分できちんと決めようと思います。

阿佐美さんとお話していたら
自分の思っている答えが見つかりました。

今日は本当にありがとうございます。
また語りましょう。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 美味しい物

カレンダー
« 2017 年 1月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
リンク
お世話になっている会社・クラブ
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る